2006年09月07日

スキューバーダイビング

スキューバーダイビングはずっとしたいと思っていました。
もうちょっとお金と時間に余裕ができたらと。

でも、ここ数日の間に
2人の友達から別々に、スキューバーダイビングへの
お誘いを頂きました。

偶然ですが、これはスキューバーダイビングを始めろ!
という天の声に違いありません。

ということで、スキューバーダイビングに
来年トライすることになりましたが、
やっぱりお金がすごいかかりそうですね。
大変そうですし。

実際に始めるのは、まだ先の話です。
来年の春に初スキューバーダイビングとなりそうです。


2006年08月22日

結婚式の二次会で出会い

友人がつい先日結婚しました。

結婚式といえば、二次会、三次会と続くものですね。

そして、この結婚式の二次会がある度に
一人の友達は「いい出会いがないかな〜」といいます。

本当に毎回のように言っていますが、
結局、友達同士で喋っていて、
知らない人に声をかけるようなことはありません。

まぁそんなもんですね。
ドラマのような出会いをだた期待してもダメです。
本当に結婚式の二次会で出会いを求めているのであれば、
自分から積極的にいかないと・・・

ということで、また次回、結婚式があれば
同じことを言うんでしょうね、その人は。

2006年08月14日

プロペアってどうなんですか?

最近CMでよくやっているヘアーコンタクトの
プロペアって本当のところどうなんでしょうね?

CMで見る限りはすごい良さそうです。

私にはまだ必要ありませんが、
世の中の育毛や発毛を必要としている人にとっては、
手軽で、かつ便利そうな方法ですね。

何でもつけたままで、シャンプーもできるらしい。

世の中、いろいろな育毛や発毛の方法がありますが、
本当にコンタクト感覚でプロペアを利用できるようになると、
はげで悩む人が少なくなっていいですね。

でも、いずれ根本的な発毛の方法が開発される
ような気がします。

2006年08月11日

出会いに対する悩み

今の生活自体に大きな悩みはなく、
結構楽しくやっています。

仕事も基本的に好きなことをやっていますし、
時間も豊富にあるほうなので。
欲をいえば、もう少し金銭的に豊かになりたい
というのはありますが。

ところが、出会いということになると、
ちょっと最近悩みがありますね。

とにかく、いい出会いがほしいものです。
やっぱり自分から積極的に出会いを
求めていかないといけないとは思いますが、
なかなか大変ですよね。

それが今の一番の悩みでしょうか?

2006年08月08日

はいだしょうこ スプーの絵描き歌

はいだしょうこ姉さんというのを知っていますか?

私はよく知らなかったのですが、
今、ちまたでは話題になっているそうです。

友人から教えてもらったのですが
はいだしょうこ姉さんとは、元宝塚歌劇団らしいのですが、
今は「おかあさんといっしょ」の
第19代目うたのおねえさんとして活躍中です。

そして、はいだしょうこ姉さんの絵の才能が話題だそうです。
はいだしょうこ画伯とも呼ばれているとのこと。

特に「スプーの絵描き歌」というのが有名で、
私も見ましたが、なかなかの傑作でした。

こんど、実際の番組を見てみたいです。